
- comments

非公開コメント

あらいの川越散歩〜蔵のまち編②〜

こんばんは、あらいです。
今日は、「レトロ」好きな方にはたまらないのでは!?という路をご紹介します(*^^*)


前回の川越散歩でご紹介した菓子屋横丁からすぐ近くにカメレオンがいます。
(前回の記事はこちら)

カメレオン…がいます。でっかいのが。


201505041811240f0.jpg


こちらはなんと発泡スチロールでできていて、川越在住の作家さんの作品なんです。
同じような大きな動物たちが川越のあちこちに展示されてますので、ぜひ見つけてみてくださいね*


今回はこのカメレオンの隣の路地を散歩しましょう〜


路地に入って、ちょっと歩くと見えてくるのは
コーヒーショップの「マメ蔵」さん。

20150504181120550.jpg


20150504181122a8c.jpg


私はコーヒーが体質に合わなくて滅多に飲めないので(でも好き)
まだこちらで飲んだことはないのですが、ずっと気になっています。
イートスペースはないそうですが、店前のベンチに座れます。
冷たいコーヒーを片手にお散歩…いかがでしょう( ´ ▽ ` )ノ
ちなみにカップなんかも販売されているのですが、これまた可愛いんですよ。


(お店の情報はこちら)


お隣には手拭い屋さんがあります。

20150504181123d8d.jpg


マメ本や昔ながらの紙のおもちゃもあったりして、和レトロ好きにはたまりません!



そしてその先へ歩いて行きますと、
はるりKINUMO」さんという雑貨屋さんがあります。

20150504181209630.jpg

201505041812101c9.jpg


一番街の大通りに面した「陶器やまわ」の2階にあるギャラリー「はるり銀花」の姉妹店だそうです。
店構えがまたレトロ…!?
私はなんとなく谷中の雰囲気を思い出します。


20150504181211758.jpg


ちょっと懐かしさのある雑貨や、他では見れないこだわりの洋服やアクセサリーなどご覧頂けますよ!
写真を撮らせて頂いた日は、オーガニックのチョコを購入しました*


「はるりKINUMO」
埼玉県川越市元町2ー1ー25

営業時間:10:30〜18:00




本日はここまで!
ご覧頂きありがとうございました(*^^*)
では、また。



あ、はるりKINUMOさんの近くにお狐さま発見!
ちっちゃくて可愛らしい二体でした。

20150504181213eb1.jpg


0 comments

非公開コメント

