
- comments

非公開コメント

進行どころかむしろ退行状況報告

こんばんは!日付が変わってしまいました。夜分遅くの更新失礼しますm(_ _)m
コロトン&DM担当のアサオです。


私もみんなに倣って作品進行状況を~
と、言いたいところなのですが…
なんと今のところ、お見せできるような作品が何一つないというありさまです…!!

うう…すみません
DM担当ですがDMのほうもまだ手がつけられず…;
DM地図のデータの作り方すらわかりません。助けてください。



も、勿論さぼっていたわけではないですよ!
作品はアイディアを練って材料を集めて作ってはいるのですが
なかなかしっくりくるものができず

いやー、材料集めはほんとに毎回スムーズにいきませんね^^;
いつも最終的には必要のなかったものを買ってしまいます。散財です。
一発で完成イメージに必要な材料を揃えられる人って尊敬しますね。ほんとうに。


あとあれですね。
私の場合、色々試行錯誤して作品につけたしていくのですが
結局蛇足に感じて最初に一番近い形に落ち着く場合が多いです。

個人的に一番つらいと感じる過程は、なんとなくイメージは頭の中にあるのだけれど
実際に形にするとどうもうまくいかない→そもそも本当にこれってこれでいいのかな→
→→考えすぎてなにが表現したいのかよくわからなくなってきた
という魔の一進一退(下手するとふりだしに戻る)過程ですかね~。


でも逆に、材料集めはすごく好きな作業でもあります。
材料を見ながら頭の中でこれをこうして~と構想を練りつつ
あくまでイメージ上では素敵な作品の完成を妄想する…
ここが一番ワクワクする時かもしれません!

…まあ単純に材料収集ぐせがあるというか
色とりどりの梱包糸が並んでいるとそれだけでニヤニヤしちゃう的な
もはや材料収集妖怪みたいになってますけどね(笑)



と、長々と失礼しました!
せっかくの展示ブログなのに画像が一枚もないまま
実のない私の雑談話で終わるのは心苦しいので
せめてコロトン(加工前)の画像を載っけておきますね
コロトン


では、私 アサオに関しては多いに先行き不安ではありますが
2015年川越展示、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
スポンサーサイト

0 comments

非公開コメント

